belbelchoの日記

意味など無い

取り留めもなく

今時を生きる人間として、SNSとかもやってはいます。

しかし、ある程度そういったところは人に見られることを考えて書いてしまう。

なので適当に気にせず書ける場所を求めて作りました。

 

自分というくだらない人間を書いてみたい。

誰も読まなくていい。これはチラシの裏です。

 

 

2024年現在、ギリアラフォーになってしまったおっさんです。

独身で結婚もしておらず、もはや周りからも諦めかけられています。

職業はマイナーな職種の中小企業で役員をやっています。実力とかではなくただの縁故です縁故。

会社も愚痴とかも書きたいがまた別で。

 

金遣いはかなり荒いです。

少し前はソシャゲに年数百万使ってしまっていました。今は完全に断ちましたがあれはホント無駄だった...。

今は旅行とか漫画で散財してます。

多少前よりは建設的かな?

 

旅行は前からすごい興味あったんですが、ソシャゲで金がなく行けてなかっただけでした。

解放されてから1年で、15回ぐらい旅行行ったなあ。

そのうち12回は一人旅です。友達あんまりいないんで。

一人旅についてもまた書きたいな。

 

漫画は月5、6万使います。

コミックシーモアという電子書籍サイトです。

最近は異世界ものばかりですね。

有名どこはほぼ読んでる気がします。

 

音楽は洋楽と演歌以外なら色々聞いてるかも。

オタクなのでアニソンとかも好きです。

よくカラオケで歌うのはGarnetCrowとかT-BOLANSing Like Talkingとか。

カラオケブーム時の影響で、今も一人でよくカラオケ行きます。友達いないんでね!

 

ゲームは...ソシャゲも昔はMMOとかもやってましたが、今はSteamメインで色々やってます。

今この瞬間はドラゴンズドグマ2。

祖父の影響で三國志・信長・太閤立志伝系も大好き。

CIVとかストラテジー系大好物。

ゾンビサバイバルクラフト...7days to die系も大好物。

でもビビりなのでホラゲーは無理。

FPSはもう歳なので無理。

昔はサドンアタックとかずっとやってた。

最近は全然やってないけどエロゲーも好きでした。ランスシリーズ大好き。

 

vtuberは、ここ数年の趣味です。

にじさんじのseedsがデビューした頃ぐらいからみてます。

最近はホロライブ みることの方が増えたかも。

あんまり最近はvtuberそのものにハマって見てない気がする。

 

映画もたまにサブスクでみます。

気になるのは劇場も行きます。

邦画はあんまみないかも?

ファンタジー系とコメディ系、感動ものが好きです。

最近みて面白かったのは

イエスマン」、「キングスマン」、「きっと、うまくいく」、「マイ・インターン」、「RRR」、「ハングオーバー!」

あたりです。

ハリポタ系もいいよね。

 

あと夢日記書いてます。

ここ2年ぐらい?あんま意味ない感じですけどねー。

 

自己紹介になるかわからんけどこんなとこで。